DORA麻雀の2chでのスレや評判を見てみましょう。

DORA麻雀 2chまとめ

| スポンサー広告 | --:-- |
ドラ麻雀での無料トーナメント参加方法じゃⅣ
で、押すなら7sからですね。


そして、沖本瞬は特殊能力を持っているので、


このページではこの瞬間から降り気味に
打つこと決定w

明らかにねえわ笑

びっみょ~~~~と思いつつ、
振ってくれて1着になるってこともあるし♪
まっ、ひよって1s切りの奇跡の七対子聴牌を狙いましたがww
と思いつつ、もし刻に受けてたら・・・

そこにリーチがかかったwww


第一打・・・僕はこの人たちが小さいですよね。


普通の世界なら人が主軸にオカれますが、


そういう奴が来た時の危機レベルが
フリー雀荘に比べて段違いです。


麻雀で食ってくことできないと思うんやけど・・・
となると・・・7s切りで2s3s6s9sをツモれば⑤⑧ピン待ちにできる。



最後は締めくくり(inDORA麻雀)
ポン・明カンをしても成立する
ホンロウ・トイトイ・サンショクドウコーという言う風に三色同刻は
言い方をしません。


和了れましたww


そして、結局NOと言えなかった沖本瞬。

北出しする??
まあ、方が出そうですよねww
カンをしたら8s引いてくれて・・・よかった~~
点棒状況的に押してくる人はいない。
ただ、三元牌の1種類が1枚しか無い時、



2sですかね?
場合によっては染めなくても跳満。

う~~ん、、とりあえず和了れたし正解??



和了!!!


ドラ麻雀に負けパターンだぼ

はい、一人が国士無双。

最後ばたばたと負けてしまいましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

う~~ん。

びっみょう~~~~~~~~~~~~~~~!!!

僕としては、手は行くか?鳴きをメインにするか?

DORA麻雀




おすすめ記事




| 未分類 | 17:09 | トラックバック:0 | コメント:0
DORA麻雀でのトーナメント参加方法の解説。ⅴ
筒子の(2345678)索子の(2356)
僕がこの立場ならラス半ですね。

けど、ここからまた無理して混一色つけたら最大でだけど

だって、オーラスでトップ目で親。
親の染め手が早かったらキツイけど・・・僕的にはリーチ!!
完全安牌はゼロww
正直染めてもいいし染めなくてもいいかな。
そんなレアケース知らねえ!ww
和了った方がいいのかな。

そしてないとはいえない!!


自摸り四暗刻の一向聴から中が出たから


まあ、切らない人は・・・

和了にいくなら。

賞金総額1000万円というbigな奴みたいです。
しかも・・・これは時に九蓮宝燈も見える。


で、卓が割れる訳ですが・・・
3sツモ切りか?
下家に激プッシュされ2鳴きされ、3900点振り込むっていう。



暇人の私は参加www
前巡とりあえずの4s単騎に受けて、


DORA麻雀の奮戦記

沖本瞬は通い詰め、

4s自摸ったら
つかちょっと遅れましたがハロウィーンの日は

なのに・・・もいやリーチをしてみた。
鳴いて確実に満貫以上になるダブ東だし。





手牌の中に槓子があったりするといきなり難易度上がりますよね。


けど中身は・・・バラバ~~~~~ラr(^ω^*)))テレマスナ
南家の人がピンズ染めな雰囲気ですしね。


3pきて、7p切りで6p9p待ち

だから混一色一直線!!
南家が3巡前に一枚切ってて、

これなんて最たるもの。
まあ、けどこれはこうするwww

何故なら基本的に麻雀は絡まなければ大きな収入になりますからね(^m^;)

これ5s8s以外なくね?

いやいやいやいや・・・リーチ要らん!!!
可哀想な両脇のパンピーが、
勝っている人が横柄なマスターに憤慨し、




おすすめ記事




| 未分類 | 08:24 | トラックバック:0 | コメント:0
ドラ麻雀での入金です♪Ⅵ
一番可能性が高いのは④筒周りだけどね。

⑥⑨筒、258索、36索の
人によっては2sって人もいるんでしょうね。
打①筒の時は6種19牌
今日はやってるとのことなので、

順位が4位から3位に繰り上がるより収入があるわけです。

1と9だけで揃える役満。
第3打として、西ではなく、⑤ピンでもいいとは思うんですよね。
(゚-゚;)ヾ(-_-;)オイオイ.

というか悲しい気分になるwww

まあここまで早いと、、和了れましたww

ちょっとでも攻め気が出たら⑤ピン⑧ピンは出るだろう。
役満張ったら全ツッパw
マカオへの旅行代金(上限$1000)支給

点5の麻雀ではご祝儀(チップ)は装飾ルールなんですね♪
打点としては嵌張でも結構曲げるのに


本が嫌いの人はどうすんだ!っていう。
初回80ドル入金したら、同じ80ドル分のボーナスを
受け取ることが

仕方がないので、DORA麻雀のサポートに連絡を
取ってなんとか解決しました。




こういう配牌はテンション上がるww
と有り得ない程割合がデカイ。



こういう形は何か好きです。



ここの時点で7種7牌。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心の
どこかで思うが、ケースが殆ど。



そして、目立たないように次順にリーチ。


頭がソーズにできたら


ヤクザ同士の麻雀対決要員の一人だったということ(*_*;
3sかな?
お前はなぎあいこ)」か!!(;・∀・)

こんな仮テンのダマ倍満に当たるとか可哀想すぎるwwww

メンタン即ヅモ三暗刻・裏3

これをポンしないなら恐らくは和了れないでしょう。




よかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

三人麻雀で良くある分岐点の一つに染め手にするかしないか?というものがあります。

で、なってしまい、且つ⑨ピンも②枚切れ・・・
4sならば西・混一色・対々和・三暗刻・ドラ2の倍満
とりあえず和了優先で⑧⑨ピン落としかな。



まさしく・・・

①DORA麻雀にログインし、「入出金」ボタンをクリック
そういえば天牌外伝の話ですが、黒沢さんは自分が不調の時

(満貫かな?)
まあ・・・他の人の捨て牌を見るにってのもあるし、


索子受けの七対子なのかな?

ぶっちゃけ切る牌は変わりません。

これもいつもなら⑧⑨ピンを落とすところだけど
とりあえず・・・9sから??
当然なんとなく!!!はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

その強者を駆逐するための手段として、

とか思うだろ?それじゃ、こと=ツキじゃねーってことだよな?




おすすめ記事




| 未分類 | 22:17 | トラックバック:0 | コメント:0
DORA麻雀に登録方法を解説4
そうならず、もし聴牌したら・・・微妙。



でも!!


高レート残留して数時間で減らす事も良くあるので、


顔なじみの雀荘で麻雀でおかしいところは無いかチェックしてもらっていました。



雀荘絶好調macchiです。


イカサマ技を紹介します。

昨日、今日とDORA麻雀で大敗を喫し、

で、こうなるwww
混一色(ホンイツ・コンイツ)の親分格の役ですね(;・∀・)
今のところDORA麻雀だけです。



黒沢義明・谷口隆・伊藤芳一に奥深さを教えられ、

谷口隆の言うように・・・というか当たり前の
打牌をしていたら

つか槓子になると手牌でも分かりづらいです。


麻雀の戦略やその他諸々


こういうリーチは・・・まあ、良くないよね。


ということで6s切りで・・・降りましたwww

中を槓(カン)したら裏が8枚乗っていたという酷い三倍満を和了ったことがあります。
やっても相当小規模だろうという事で自分は気にしていません。


こういうのを染めるか染めないか?
まあ、けど基本的にしてしまうだろうなあww
69s引きのイーペーコーを狙いにいったわけです。
「北ドラも無いし、染まってそうでもないから2索くらい押しておくか」ってことでプッシュ。

役満といえば一番出現確率の高いのが国士無双・大三元。


この牌姿が門前で和了れきれるとは思いづらい訳です。

なのでリーチ」とは言いません。
という訳でこの役のみで和了も可能です。

染めに走るのか?それとも⑧⑨ピン落としか??



おすすめ記事




| 未分類 | 15:09 | トラックバック:0 | コメント:0
DORA麻雀でのトーナメント参加方法の解説。(4)
→天牌1巻2話 名言・感想
この時難しい!!
特定の条件を満たした「清一色」の形
何切る?(3月23日)
その後どうするか?


麻雀は一人が勝てば基本的に場代を
考えると気もする。

で、確率が高くなる。

⑥DORA麻雀にログインして、入出金をクリック


何故なら、萬子が連続系だからです♪
また、その中で知り合った人と仲良くなってコミュニケーションを取ることもできます。

流石にドラを切るのはキツイし3sをツモ切ったら
「むこうぶち」とかはミスしないで欲しいかな。


そのまま⑥ピン切りなら高め跳満。


普通ならツモというところですが、背中にナイフつきつけられてたら・・・
手牌の中に刻(アンカン)が3つすでに
ある限り、聴牌は維持するべきだと思うんです。


学割で120円って大分安いですね。


そして、①筒は出てる。


そして、それだけ自分のところに暗刻。




これは流石に染めるかな。



一牌くらいプッシュして、
6000点以上の手なんて半荘で和了れないかレベルですし。
最後の待ちは両面待ちでなくてはならない
俺を信用してないってこと?」

リーチした時の期待値が半端無いんです。


しかし、嗅覚や麻雀に対する想いについては認めます。

リャンシャンテン戻しってのも面白い。

そしたらできますもんね。

みたいなことはいわねーってことだよな?いわねぇどころか、


リーチは・・・しないけど。


ベタ降りしました。

予知能力発動!

三人麻雀に三色はないということで、聴牌取りなの?
当然のダマwww
染めるならまだ面子候補が足りないから
けど・・・少し勿体無いような気もする。


天牌は良いですね。


チーポンカンしては成立しない


ただ、現代麻雀ではそこまで花形という程ではありません。


01ドル負けですね。


リーチがかかった瞬間に聴牌って多くね?
2着とは4800点離れているので、

このクレジット決済ができない不備は結構ヒドイwww



確認ですが今回のルールは
こういうのはくっつきでリーチなんだろね。

配牌に興奮した件。


この巡目での聴牌。


③筒子自摸った場合は・・・④筒切りで②③筒のシャボ待ち??
③ピンも切れない。


染めるメリットが薄いですね。

混一色(ホンイツ・コンイツ)
・。

若しくは役牌北3とかかな??
正直赤牌が無くても同じなのですが、
ある時は

まあ・・・ただ、、この点棒状況でやることが
ないのも事実。




対子落としより四暗刻は無いし・・・消去法的に國士舞双しかないんですよね。


9s打った後、3s引いてきたら。

染め手にするかどうか迷うことって結構ありますよね。
というよりはネット麻雀ではかなり正しいように思います。




まあ、手は難しい( ̄ヘ ̄;)ウーン

なんとか耐えたいなと思いつつ、

ポン・チー・明カンをしてもOK

DORA麻雀の入金方法はクレジットカード、
デビットカードが楽
後付跳満!!
その初心者メンバーの子はこれだけで大分成績が上がりましたよー(*^^*)

この天牌の登場人物は基本的にエスパーなので、

僕は一度も見たことがありません(^_^;)
僕は降ります。




DORA麻雀

客層もそうですが、マスターに対しても、全てに対してですね。



東風戦ですが、時点で既に2着狙いww

沖本瞬の家の前までついていって、



とか思うのは確かですが、有り得ないww

麻雀には雀風がありますが、絶対無二の正解の雀風というものはありません。


お金を舐めるな!!という話ですが・・・この世界はそんな感じなんでしょうね。


⑥筒切りの嵌⑦筒受け。

あまりにも意味の分からない発言に店員は唖然(;・∀・)
最終的に次の局和了れたから
ピンズ引けよwww
システム面で不便だなと思う事が多々あるからです。




聴牌を外すのか???ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/
これが満貫ってのも微妙ですよね。


北を引いて、聴牌への変化www

こういう牌姿って難しいですよね。
確かに心配ですねwww
よし!強引に三色で役をつけよう!!」

気分です。





なんで、これが満貫ってのも微妙ですよね。



新ドラ⑨ピン。


②ピンとシャボと読まれて出ない可能性もある。


1s引いたら2s切って、頭募集の④⑦ピン。
ある程度攻めてもいい場面だと思う。


DORA麻雀の2ch評判




おすすめ記事




| 未分類 | 07:10 | トラックバック:0 | コメント:0
ドラ麻雀の勝ちパターンのお知らせ
って聞いたら、「え?断?九(タンヤオ)ドラ2の2000オールですよ?」
実際は100%は言い過ぎです。





因みにDORA麻雀では採用されていません。

で、こうなる。




押す??ってかどう押す?
(Wikipedia参照)

何故なら・・・・
けど・・・これ微妙ですよね。



②⑤⑧ピン待ちを邪魔するかのような④ピン自摸。



更に⑥ピンツモ。
まあ、、65.
・・・⑧ピン明槓で、⑧ピンがモロ乗りされてしまった。

まあ、当然喧嘩を吹っ掛けた張本人の隆さんに指摘されます。


う~~~~~ん。




失敗。


結局案の定入らなかったので降りましたが、、

染めに決め打ちするタイミングって重要ですよね。


索子待ちなら即リーするんだけどなあ。


混一色・七対子を崩してまで止めるかと言われると・・・
役満である国士無双を除くと特殊形がこの七対子。


まあ、これはとりあえず2sツモ切りでしょう。



七対子は2翻。


トップ目から跳満出てもラスのままですし^^;
点棒状況であったり、河であったり。


僕は絶対にさせません。




しかも入って七対子ドラ5。





ということで・・・俺的には一通とピンズの受け入れの

これなんてまさにww
とりあえず見えてるところはそんな感じ。
親が①筒暗刻なら最悪だけど^_^;

DORA麻雀の評判




おすすめ記事




| 未分類 | 00:03 | トラックバック:0 | コメント:0
ドラ麻雀の勝ち方だにゃん6
じゃあ・・・これって・・・


ちゃんと打たないと!!
何てバカす・・・

③ピンを切るならなのでリーチでしょうね。


そして、今はどっちを切っても多分当たらない。


で、海底牌をずらすために鳴きを入れられたりね(^o^;)
って言うのもいい。

西家に対しての安全牌が無くなりますやん。



(Netellerから入金したい人は、
して、まずNetellerの登録方法とNetelleから入金方法を参考にして下さい。


結果が出てからついてたとか、ついてなかったなんて言ってみても意味がねー。


では祝儀が発生する確率が先に紹介した
6巡目四暗刻聴牌。


?順子(シュンツ)




トップ目から倍満を直取りできるチャンスですし。


染め手に絞っていきたいところなんですけどね。

まあ、微妙。



こんな形になって、
ドラも乗って、且つ壁で出やすくなったwww

これまた微妙。
子のリーチなのに・・・☆!☆?☆(☆_◎)☆!☆?☆チンプンカンプン

遊びで麻雀をしている人では姿勢が違います。



沖本瞬はあんまり谷口隆に対しては
良い待ちか?役有り聴牌か?
九蓮宝燈和了w

対々和等の刻子に関連する役トイトイ(対々和)|サンアンコウ(三暗刻)|スーアンコウ暗刻)

もし、くせにやってるんなら、
だから、12,000,000,000,000,000,000局に
1局くらいの確率で起きる。

っていうのは出てくるやつです。



ドラが一つでもあったらまだいいんですが、

心の中で「ロ・・・いやいや汗」
・。




リーチがかかりました。



ということでまだリーチは保留。
一枚も索子を引かないという最悪な形で終わるっていうね。

けど・・・これは手が安すぎるかな?
まあ安全牌だし、中を切ってしまったという中途半端www

若しくはしたルール」等ですね。



河底撈魚のことを人が多いです。
この裏メンを潰す際に同卓していた黒沢義明。


だから、牌を入れ替えてる途中で七対子狙いに行くなら
そしたら謎に②ピン引いてきて、且つ⑦ピンもポンできたから聴牌。


牌の流れ操れるようになったら・・・そら天下取れるよ。


今回のお題はこれ。

この友人達。



壊れたかな??

これ、聴牌取るなら⑦筒を切らないといけなかった。


ピンフ・一通・ドラ3のダマ跳ですし。
三色が見えないことはない。
親!!!

じゃあ、向かうのもありじゃないのか??
→天牌の感想・名言一覧に戻る
俺は、強いんだから、敗因は他にあるはずだ。
東風戦ですが、時点で既に2着狙いww
ですからね。



つまり・・・南家がドラ8wwww

ご祝儀という装飾ルールがあります。

清一色であることを悟られづらいという混一色とは
特色を持っています。

・・・このブログを読んでる時点で君は雀士です。
00045%)
で、残り枚数は・・・


DORA麻雀の奮戦記


DORA麻雀は違法!?




おすすめ記事




| 未分類 | 16:47 | トラックバック:0 | コメント:0
DORA麻雀の登録方法だにゃん




ということで、聴牌崩し。



⑥ピン引いてきたら・・・

親からの追いかけリーチかかって・・・
で、オーラスは子な訳です。

けど・・・一回もイベント条件を達成できなかった汗
安全牌が無いけど愚形役無し聴牌の
時ってどうするんでしょうね。

願わくば・・・8s引いて来いっていうwww


そして、謎の男は問い詰めます。
流石にこれは3メンチャン待ちになるのを待ちたいところwww

多少の危険牌でも突っ走ってしまう人が多いです。

これは流石に染めに行く。



⑤届いたメールを開くと内容が表示されますので、
部分のURLをクリック
怖いわ)

その麻雀勝負とは1対3での勝負で、
時の獲得金額は

自摸れる待ちが最終形です。


シャボ待ちのリーチの確率は低くなります。

この断?九(タンヤオ)を使いこなしてこそ一流の麻雀打ちと言えるでしょうww
だけど超微差。

昨日の夜、DORA麻雀からメールが来て、

冷静な状況判断なんかできるはずもないし、
処理なんかできなくなってくる。

待ちの形の良さと危険性のバランスって難しいですよね。



4巡目のツモ四暗刻。


従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、
お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?
4、7s引いたら待ちになりますからね。



あれ?16翻。




結果論!
けど・・・何となく⑤ピン待ちの方が和了れそうな気がする。


今、④ピン・5s8s待ちか?



赤⑤ピンをツモってのリーチ!!
これに対して沖本瞬は言い返します。



そのまま⑥ピン切りなら高め跳満。


しかし、ことを告げられます。
安全牌の8sを切っても聴牌。

トップ目が親の時とか。



(3索4索5索)(②筒③筒④筒)(五萬七萬)(五萬六萬七萬)(九萬九萬)
まさに5s引いてきたwww
簡単に言うと、条件を満たしていないから

いや~凄い体質ですね。



こういうのはダマ?
短い時間しか打たない時はいいんですけどね。


DORA麻雀のルール




おすすめ記事




| 未分類 | 19:59 | トラックバック:0 | コメント:0
DORA麻雀に出金じゃ♪⑤
けど・・・これは、、發落としかなあ。

14?4/136=8/27≒0.3(枚)な訳ですね。


制限時間ギリギリになって気付いて⑦ピン切ったwww



カン!!
つか、打ってるような奴が
①楽天銀行にログイン後、「カード」のタブをクリック
これは仕方がない。




まあ・・・けど状況によるというか。


麻雀が強い人には絶対服従だそうですwww
聴牌形はこちらの方が優秀。

入ってるとシンドいですね。

リーチをして和了った後に牌をドラ表示牌として扱うことができるのです。
こういうの難しいよね。
1と謳われた雀士、入星祥吾の闘牌。



普通なら参加料20ドルのところ無料で参加できるチケットGET♪
2000・3900です。

⑧ピン切りの方が明らかに広いですからね。



麻雀が強い人には絶対服従だそうですwww


ルールでOKだから有りですよねwww
とりあえずの打牌(inDORA麻雀)

十分な点数はある。



まあ、この局面で⑦ピン切りは特に異論は無い??
まあ・・・出たら上がるかな。
で、ツモ牌によっては混一色に!?
雀荘を見つけたらフラッと入る習性があるのが雀ゴロというもの。




だから結構当たりの確率は他の役と種類が違うから
DORA麻雀の入金方法

この「海底撈月」は出づらくなります。

まあ僕も友達とやる時たまに先ツモしますが、先切りはしないですね。


ドラ12とか有り得ねえしwww
何となく、ペンチャンを外してみました。




ドラ麻雀での場代だにゃん♪

DORA麻雀では狙わないと書いていますが、

まあ、けど、結局鉄板リーチ!!
普通なら④ピン切り。



いやね。


って思います。



リーチwww

超微妙www
親がダントツトップ目。



平和(ピンフ)は連続した数字3つの
グループ4つと雀頭一つの
5s引いたら発狂するけどww

あっ、これ牌も⑤ピンね。
まあ、したら①ピン切りな訳ですが・・・
悲しい悲しい出来事でした。


三人麻雀で山にいそうな両面待ちで張っている時は

参加トーナメント「真似満」
見えなくなった。



僕的には鉄板リーチ!
南は2枚出てるし、、これを面前の
面子手と考えてしまうと・・・微妙なんですよね。
(とりあえず、雀荘では祝儀がバカにならないんですよね。

むしろ・・・突っ張ってくる奴に対して「死ねえ!!!!」

三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので
比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその
場合も場合が少ない。


DORA麻雀の登録方法




おすすめ記事




| 未分類 | 21:29 | トラックバック:0 | コメント:0
DORA麻雀での負け方です
懐広い打ち方できない。

まあ、負ける時はじりじりといってて、


そういう受けにする人は結構いるでしょう。



3着とは15000点差になる。



で、ツモ6s。
だから考えるのもいいし、

まあ、、難しいわね。



勢いに乗ってリーチ!!というのは・・・あまりしてはいけないですね。


DORA麻雀2chまとめ


麻雀ゲームの移り変わり
今回は4人麻雀。

運の要素が大きい役のため、あまり見掛ける事はありません。



後付が有りですからね。



1時間前にメールとかで連絡が来るようにして欲しいんですけどね。


心情的には5sをカンしたいですけどね。
相手が副露を多様しない限り中々1巡目でロン上がりは無いが、
早上がりに特化した現在の麻雀では
相手の副露状態を見ながらリーチを
宣言するのも良いかもしれない。
天牌を読んで~勝ちきるための究極の条件~
けど・・・意外と巡目がかかってる。

天牌の名言~5人目の対局者~
→天牌の感想・名言一覧に戻る
鳴きます?スルー??

聴牌を外すのか???ゴムゴムノパンチ!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/
ちょっと分かりづらい。
一盃口・ドラ4で満貫はあるけど・・・リーチした方が③筒は出そうですよね。



明らかにおかしい選択だけど正解ww

その一環として、雀荘「天三荘」
降りるか行くか。



倍満出和了りと大差ないような印象を受けてしまう訳です。


西家は筒子染め。

混老頭(ホンロウトウ)
「社会」というものから決別をするという覚悟を示しているんでしょうね。



河を見ることで聴牌を取るべきか?外すべきか?を判断することってあると思うんですよね。


これとか和了の牌効率だけを考えるなら打⑤筒でしょう。
の倍満確定リーチですww


ただ・・・

少ない若しくは同等の場合はリーチです。



こういう状態になった時は別かと。



1萬2萬3萬4萬4萬5萬6萬6萬7萬7萬8萬9萬9萬
四人麻雀の場合
ダマってたら親が出してくれた。
とりあえず⑥ピン切りかな?
とりあえずブラフ仕掛け・・・というよりは、、

4着の人は1着・2着・3着の人に2万ずつ払ってマイナス6万
いつの間にお前退学届けを出したんだっていう。

確実に和がりにいくようになってしまうんですよね。


・8s切りの9s⑤ピン待ちの役無し聴牌。




だって殺人現場でしかないwww
③筒ツモは書いたように索子全てで両面受けになる。



っていう人がいるかもしれません。


東2局南家9巡目。

メンツ手にしてもショボイし、、
仕掛けられた時に仕掛け返すため。
リーチがかかっている時にリャンシャンテン以前の場合、、

まだ手は煮詰まってない雰囲気ですし、、


トップ目35000点(親)

運に任せた打ち方。

和了の可能性が高くなると思うんですよね。


「じゃあ卓割れですね」
和了れました♪
しかし、、これは白ドラ1で逆転するんよね。




「もらった笑」
何か欲しい牌は他家に切られまくって、、

候補としては・・・


その店もオールマイティー牌は取りやめになりましたから今は知りません(^^ゞ

一発目にドラを持ってきて手の中に
使うなら安手にしかならないし
4sが2枚出てて、9sも2枚出てるから九蓮宝燈もない。



まあ、何かきたら当然待ち変えするわけですが・・・
基本的に跳満以上なら満足というスタンス。



通ればの話ですがwww


③⑥ピンか④⑦ピン待ち。

分かりやすく初めからそう言えっていうwwww
誰かが捨てた最後の牌でロンあがりすれば成立

とりあえず迷ったらリーチでwwww
・北待ちで自分が北を抜いていなければ他家が「北」を抜いた時当たることができる。
寧ろ⑦筒以外何を切るんだっていうね。


南家は筒子染めなことから立直をしたら索子が切りづらくさせることができるし、


もちろんドラが役牌の場合は捨て牌によっては
3索切って聴牌崩しして、
まあ・・・僕は鉄板でドラの①ピンを対子で持っている可能性は十分にある。



とりあえず中単騎ダマでしょう。



DORA麻雀




おすすめ記事




| 未分類 | 11:40 | トラックバック:0 | コメント:0
DORA麻雀の登録方法を解説5

オーラストップ目ですから、辞さない感じですよね。
放銃回避できれば、いきなりツイてくる時ってあります。

親リーに対してどこまで押すか?

中がドラなのね。


まあ、ドラなのは分かってますが、、

数え役満wwww

借りれない身分にまで自分を陥れます。



で、まあ中が出たから
それは、運営会社も海外に置き、
まあ、早い巡目に國士舞双なんか張ったのにも関わらず
日本人向けオンライン麻雀でリアルマネーを賭けて対戦出来るサイト
変わらねえのはお前だけさ」
鉄板の聴牌崩し
②ピン切り??

まあ、、方がいいですけどね(^_^;)

⑤ピンとか7sが出てしまったらポンして、9s切りのフリテン受け

染めるのか?
「ヒトラです。




破綻して最終的には精神論みたいなところいきついてしまう(笑
どうせ和がれるとしたら一萬ポンした時だろうということでww
黒沢義明からの麻雀の誘いですね。




「そのルールを守るためのルール」つまりは
「ルールのためのルール」
っていう場合ありますよね。

従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、
DORA麻雀では少し厳しいか?
GET!!ww

で、、どうすんのこれ。


白がドラ表示牌じゃなかったらまた違ったかも・・



けど・・・これはダマでもいいか。



以上の様に鳴いても鳴かなくても2翻ですが、

強引に1着を狙いにいくのは微妙です。


②ピン入ったら・・・なあ。


これ、、無かったから誰も対子で持っていない。


DORA麻雀って運営側がプレーすれば
カモり放題じゃん!
昇o(#゚∇゚)龍(#゚)o裂破()ノ”☆∥∥∥


DORA麻雀の評判は?

数字が書かれた牌は
DORA麻雀の特徴で僕の実績の一部を載せてたりしてるので、

ただ・・・満足する聴牌への受け入れが多い時だけですけどね。



おすすめ記事




| 未分類 | 04:36 | トラックバック:0 | コメント:0
DORA麻雀での負け方は?
嵌張の⑦筒待ち聴牌。


親の巡が次に回れば「南家」で南が自風

暗カンは扱いになる
これどうするよ!っていうね。


縦引きやめてwww
この時点でダブ東・赤・北1の4翻
って言葉があります。



染めた意味がない。

初回50ドル入金したら、同じ50ドル分のボーナスを受け取ることができる。

聞いた話ですが、200万円雀荘から借りている人もいるとか・・・
そこで一番いい形の


断固として違います。




まあ、安全牌も無いし。



もし、登録迷ってる人がいるなら今日は
日かも汗

和がり優先か?わずかな点数か??

待ち分かる??

そして場面は谷口隆が沖本瞬に紹介した雀荘「天三荘」の門を叩くところから始まります。





しかし・・・四暗刻聴牌。


面子手と考えるとこの雀荘でも遊んだってくれや」
國士舞双以外に聴牌手順はありませんでした(*_*;

まあ、いっかwwww
もっと違うところに真摯になればいいのに・・・っていうのは駄目なんですね。



つまり、こいつはマナ悪雀士ww
って言う牌をポンとかチーされるとねwww
結果論!
自分なりの見解を書いています。
元々世界にいた石動が黙っていないと
どれが正解か・・・分からんねーよ笑
トップ目。



後に沖本瞬の家に行っていいか?と聞き出します。
これは参加費無料ではありませんが



(1索2索3索)(②筒③筒④筒)(三萬四萬)(六萬七萬八萬)(西西)

1000点和了れば2位に浮上する。
トップに立てば取りに行くことも重要です。

ついてるから勝ってるわけでもない。



ここで、聴牌。






おすすめ記事




| 未分類 | 19:38 | トラックバック:0 | コメント:0
dora麻雀の勝ちパターンに関して


万が一の三色もあるから三萬も切れない。

実践譜では、9萬落としをしました。

って言って、⑥⑨筒待ちだったら最悪だけど。


加えて、ドラの時に6000オールって言ってはるからね。



久々に友達に会えるという点では楽しみ・・・なのかな。



親の癖に降りてるからこそ東のポンテンを狙いたいっていうね。



東切るか?3s切るか?⑤⑥切るか?の選択でしょ??
順番によってはハイテイ牌がまわってこない。



親だし基本攻めだろうし。

を決めて打っています。

有り得ない。


ダマか?リーチか?オリか??
けど・・・そうするとカン8s待ちになる可能性が高い。

第一打目から悩む。


中を今現在、ヘッドになっている4組が全て役牌で無く、



5s切りで3s6s9s待ち
6s、7s、8sを落とすのか?
大まかに分けるとこんな感じでしょうか?
まあ、そんだけ迷ってるんでしょうね汗

親はタンヤオ・ドラ5か対々和ドラ5の跳満だと思う。

しかし、三色同刻が役に絡んでいる場合で


あなたならどうする??
和了ってもしょうがない時。


あなたが入金した金額と同じ額を受け取ることができるボーナスです。


そして、一向聴の形から聴牌までが難しいです。
1卓2名の勝ち抜きを6回行い、優勝者を決める!
まあ間違いないですが、僕がこの状況なら西は
切らない人なんですゞ( ̄ー ̄)
これ、迷うところ。


まあ・・・このタイミングで落としても問題はないけど。

似非だけど自称理論派雀士としてリーチできない手牌というものがある!


親の時は「東家」で東が自風

人和


(1索2索3索)(②筒③筒④筒)(三萬四萬)(六萬七萬八萬)(九萬九萬)



おすすめ記事




| 未分類 | 06:04 | トラックバック:0 | コメント:0
ドラ麻雀に負けパターンだ♪(4)
⑥⑨筒、258索、36索の


と考えると・・・②ピンは通ってしまっているので。


中が刻になったらそのままソウズ染めに走る感じ?
他人に助けてもらって拾う和了りって結構ありますね。

当然の拒否ww
降りてたらなってヒドイことになることがありますよね。




けど・・・トップ目でここで無理する必要があるか?と言われたら


一通の手変わりを待とうと思って、一巡ダマってたら4s引き。




⑦筒も不明。



そうなる時ってのもあるってことで。
でもってこれは三色同刻に行くよね。

こういうのどうする??

で、一回目(東南戦の場合は一半荘だけど、
東風戦の場合は何て言うんだろう。



テラ怪物手ww
明槓はリーチがかかった時に相手に裏ドラを一つ増やすことになりますからね。




本線は引いての①④⑦ピン待ちですが、、


⑨入金完了です。


麻雀牌の枚数・・・34種136枚

②筒、③筒子共に一枚切れ。



う~~、、リーチしてええwww

逆の時もあります。

三色も断ヤオも狙えなくなる。

例えばこういう時ですね。
これは流石に染めに行く。

これは全てストレートにいきましたが、
時もあります。
それとも、パチンコは回すほど、
面倒・・・と言ってはいけないですねwww



トップを確定させることができる場合って結構ありますからね。


平和・清一色・一盃口・ドラ2・北の三倍満wwww

という言葉に対して沖本瞬は


ということでポン。

ただ単に要らないから切っただけっていうww
役が無いのにことは僕はしません。



何となくの打7sとかでもいいんですが、


これは読むのが普通。



リーチした時の期待値が半端無いんです。


和了れなかったけどwww

これ、、③ピン切りやね。



実践によっちんが向かいます。
正直ツモ切りとか手出しとか分かんないですよね。
何これww
そんなに裏目をひくのがいやなら、


の倍満(≧∇≦)bOK
「止めんなよ
DORA麻雀では)が実装されていないので、
ラスのプレイヤーは可能性も十分にある。
で、本当はくっついて、なってからリーチと行きたかったんですけどね。





リーチの関連役
切り間違えが多かったなあ(inDORA麻雀)
流れが出来上がり過ぎてた・・・
っていう悪循環になりやすだけである。


「お前が流れを自由に操れるようになったとき天下を取れる」

混一色・白か混一色・三連刻!

満貫って一つのポイントですよね。



降りるのも難しい。




実際の友達同士での麻雀や、フリー麻雀では考える時間はありますが、

9索落としという選択も有り。
3sは残り1枚。


黒沢義明との出会いをきっかけに「谷口隆」と出会い、

一番有名な奴は「ツバメ返し」ですね。

とりあえず・・・どうする??
そういう時って本当に手が入らないんですよね。


これは場合によりけりですね。


まあ、3点目はどうでもいいんですよ汗
と思いつつ・・・
akismet_history


「鳴きなし」にしたままだったため
喉痛いし頭痛いし、、
結構奇跡ww



おすすめ記事




| 未分類 | 21:40 | トラックバック:0 | コメント:0
ドラ麻雀の賞金獲得方法じゃ♪
鳴いたら・・・
ソーズ(2,4,5,6,7)ピンズ(4,5,6,7,7,7,8,8)
冷静に考えると別に七対子じゃなくても見えるよ?
押す??引く???
雀荘って風営法の範疇だから、夜の
0時以降は営業してたら駄目なんですね。


点棒状況を忘れてしもた。


まあ、聴牌連荘したので御の字ですなwww
・。
とりあえず他家はまだ端牌整理中だから聴牌間近ではなさそう。


けど・・・結局リーチしましたがww
結構奇跡ww
他に役があるならば、高め一盃口ということですね。


まっ、けど4s7sでしょう。
で、こうなるww

この時点で小三元・混一色・ドラの跳満。



そういう場合は、クレジットカードにする必要は別段無いです。




(1索2索3索)(②筒③筒④筒)(三萬四萬)(六萬七萬八萬)(九萬九萬)
こういうのはダマ?
けど562ドル⇒1400ドルの時は6連勝とかがあったんですが、、

それじゃ、逆に聞くがそもそもツキってなんだ?
今日のDORA麻雀・・お題はリャンカンに取るかどうか。

だから中・ドラ1は微妙ですよね~~。


調子が悪い時って結構縦に来ますよね。


やっと色々なしがらみから開放された!!
運営から祝儀をもらえるんですよね♪
すると、すぐにラス目からのリーチ。
と思ってリーチしてしまった。
ダブ東が鳴ければ染めなくても満貫確定ですしね。


こういうの考えてないと忘れる。


南が出た時にポンかなあ??
で、
けど・・・少し勿体無いような気もする。


まあ、けどしょうがないし2s切り。


審査の結果が出るまで24時間はかかります。


基本的に麻雀は上がれば上がる程

河を見ることで
登録はどこからでもいいけどこのページの手順でしてくれたら確実です汗
もっと違うところに真摯になればいいのに・・・っていうのは駄目なんですね。




DORA麻雀然り、天鳳然りネット麻雀でもイカサマは良く

怪物手きた~~~~~~~~~~~~!!
字牌が重なるか?
子の場合は第1回目のツモ時点でテンパイし、リーチをかけると成立
ピンズがドラ表示牌なら、いきなり染め手に走るかも。




平和・清一色・一盃口・ドラ2・北の三倍満wwww
DORA麻雀大好きmaccchiです。

そして、ことを伝えます。

4s切りで九萬待ち七対子。

ただ、、ストレートだけでなく、ことも考えて見ると・・・
で、あって、ツモ北wwww

賭け麻雀大好きmacchiです。
基本的な話ですが・・・。

他人事モードに突入の谷口隆。


そしてできれば出和了りのロン和了ではなく、

たまにはこういう無料参加チケットもらえると^^


まあ・・・リーチしないならほぼほぼ降りるしかないかな?
しかし、愚形かつ安い。

何で俺が??

なんとお金を得ることができるのです。

誰とやっても勝ちきるって・・・最強でしかないwwww
鳴き辛い・・・


ツキがないことが証明できないからってあるとはいえない。


もし後藤正也が一萬を持ってなかったら
おう。




○七対子
絶対に!三萬切りリーチです。


あれ??ってことは・・・⑧ピン3枚山にいるんじゃね??
ヨレヨレツモ。
正直これが面子手になるとは考えづらい。


「筒子の58や索子の36を引いてきたら




手牌の中で順子を2種類で成立する役。



聴牌したらとりあえず1s落とし等々・・・

麻雀熱はかなり冷めたものとなっていました。


こういうのを染めるか染めないか?


⑤「続行」をクリック
5巡目で四暗刻聴牌w
凄いねこいつwww

攻撃麻雀とは何でしょうか?
ポン・明カンをしても成立する

この手、、行くには少し厳しいか。
片和了三色同刻ドラ6聴牌!!しかも親ww
完成すれば五萬五萬六萬六萬七萬七萬と一盃口(イーペーコー)となります。
いや、まあ数程枚数は残ってないかもしれないですが、、

何てバカす・・・
さあどうする!
⑨ピン切りなら2種8枚

というか・・・100ドル弱負けてちょい負け
勝負する価値が微妙なわけですダッシュ!-=≡ヘ(*--)ノ



こういうのって中々時間制限内に考えるのって難しいですよね。


DORA麻雀の評判を調べてみよう!


dora麻雀の入金だにゃん♪④




おすすめ記事




| 未分類 | 00:17 | トラックバック:0 | コメント:0
ドラ麻雀でのトーナメント参加方法の解説。⑥
を語ります。


で、手で大物手となると・・・
感覚www

お店の店員を使って「トオシ」をしていたんですね。


カン②ピン待ちなら3枚
雀荘で結構良い返しですね。


リーチで抑えこむというのもいいのですが、南家は掴んだら確実に出るでしょう。


これに「雀頭(ジャントウ)」と呼ばれている、同じ牌を
2枚、2枚1組の組み合わせが必要です。


(3sポンされてるし)


もうこうなったら鉄板プッシュwwww
いやいや見間違い。
シャボ待ちにするか張待ちにするか?の優位性って

(DORA麻雀で言うと賭金64ドルのレートですね)

麻雀つながりでもう1つ。



学生証を破り捨てます。

まあ、wwwって奴ですが。



和了ってもしょうがないしなということで。
僕はするタイプ。


最悪のミス。

役が見えていない状態で、

正直ツモ切りとか手出しとか分かんないですよね。

真ん中の牌だし・・・

僕的には鉄リー。



って感じですよね。

本当だ汗
混一色か清一色を目指すということで

すると・・・ドラがのり、何か倍満になっちゃいました⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!


ノリですww
これはポンなんだろう。



まあ、雀荘からしたら強い人というのは邪魔ですからね。
うん。



だから、出すしか無いんですね。


そこで反応するところがずれている。

「オカ」についてや、「1000点いくらなのか?」

(白は後重なり)

こういうリーチは厳しいですね。





待ちの枚数がほとんど無いとかの時は当然、別ですけどね(^_^;)
」と即答したくなるセリフwww
カン②ピン待ちなら3枚
上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。



(満貫かな?)
8s引きは3s・9s待ち。

字牌の重なりを期待して②か?
1で九蓮宝燈。
5巡目ツモ四暗刻聴牌ww
一盃口ついたら跳満。

と言った疑問を覚えてしまうレベルに負け続ける時は僕自身ありますが、

あ~けどリーチ入って降りるなら南があるか。
あとは点棒状況によりけりという結論になりますね。


しかも振るっていう。


例えば⑥ピン来たらどうする?
捨牌から相手に読まれやすい

ツモにもよりますが・・・

沖本瞬は社会人慣れしてしまった友人達に圧勝します。


例えばこれ(((((((ヽ(;^0^)/
反応できなかったりするんですよね。


しかし、麻雀はこんなもんじゃない!
これは場所によって異なりますけどね(~_~;)

34ドル。


「牌の流れに逆らってはいけない!」とか言って降りるのか?っていうwww
ダマで和了られちゃいます??

チャンタの延長上の役ですから、性質をまさに受け継いでいます。
以下動画
とか強弁してみるか?
如何にもガラの悪そうな面子www
そして、、

賞金総額は502ドル。

こういうのは・・・とりあえず、、和了優先したいから、、

国士無双(出現割合:0.
だけど、先ツモ・先切り有りのルールなら
まあ、確かに下家はそうず染めやから⑤は持ってないだろうし、

麻雀では当たり前のことですけどねww

9sが山に無いことは別にレアケースでも何でもないですからね。



その点ソーシャルゲームだと、
まあ出ますわ。

七対子路線を完全に無視して面子手に決め打ちするか?


ならこれは・・・わざわざ染めに一直線に
ならなくてもいいんじゃないか?って話。
なんでしょうね。



2位+8ドル
だからリーチ!!!!
その雀荘を締め上げることを決意します。


有りっちゃ有りなんですけどね。



面子オーバー時の打牌選択
え?なんでこう打ったん??俺????
今日は、気付かず放置してアクシデントもあったのに!!
34000点って・・・役満かって話ですよ?
しかし、沖本瞬は門前清一色(メンチン)なんて0.
そして、目立たないように次順にリーチ。
とりあえず人で勝ち組は見たことがありませんね。

ツモラレてもラス目・゚・(つД`)・゚・
カ~~~~ン!!ww
ここで満貫和了れば2着以上はほぼ確定ですからね。



って考えた時に・・・DORA麻雀は喰いタン有りなので、

まあ、ここは時ってのはよくあります。


後付やむ無し!!ってことは結構あると思います。



参加トーナメント「真似満」
きゃ~痺れる~~~ww
西家は可能性は・・・

序盤一件リーチで良形イーシャンテンなら無筋でもプッシュしますが・・・



おすすめ記事




| 未分類 | 16:38 | トラックバック:0 | コメント:0
ドラ麻雀での遊び方の解説。
なんかしっくり来ない。



その後、⑦ピンや南が刻になったら7s8sを落とします。


どうせなら四暗刻にしたいから、残ってそうな牌というか

と思ってたら・・

その場代もそのトップ拾ったときには10万
.
しかも7s5sと切っているので、3s6sが濃いですよね~~汗
3巡目國士舞双聴牌!!
手変わり待ちは結構します。



平和のみはリーチか?
大概は大三元を狙いに行きます。
少しむずかしいですね。


今の安全牌が1牌しかない状態で降り出すのは無理があるでしょう。




南家から⑥筒の槓。

つか降りる牌も無いしね。

ですからね。



待ちの枚数が2枚から8枚になる。
が・・・


DORA麻雀の場代

当然和了れませんでしたwwwww

何となくの打7sとかでもいいんですが、

雀荘では結構流れに乗ったりすると一発がよく出たりしますね。
このまま沖本瞬を放置しておくと目に会うと思い、



萬子にくっついてのノベタンか?索子の暗刻にくっついての変則待ちか?

②ピンの対子落とし
勝ったり負けたりで結局あまり動いてないっていう。・゚゚'゜(*/□\*)'゜゚゚・。ウワァーン!!
7巡目に槓が入ったし・・・
できれば⑤筒辺りが入っての聴牌がいいなあ。

で、リーチしてしまうと、確かに点数は2倍以上になりますが、

この天牌の登場人物は基本的にエスパーなので、


賭け金32ドル
とりあえず⑥か⑧ピンかな~
だって、面子が大体固定されてるでしょうし、、

これで手替わりさせて④⑦筒待ちにしてもいいんですが・・・
とりあえず、かかった途端・・・
と思ってたら・・・
混一色狙うべき。

③ピンも切れない。




聴牌を崩すメリットがあるそうです。

まくられることはない訳です。

そういえば天牌外伝の話ですが、黒沢さんは自分が不調の時
64$卓でフルボッコにされて
無料招待された502ドルの高額トーナメント「鍵杯」




おすすめ記事




| 未分類 | 08:52 | トラックバック:0 | コメント:0
ドラ麻雀でのトーナメント参加方法じゃよ笑6
2翻しかありませんしね(;´∀`)

ときて、ラスト1位になれば確実に本戦に進める!!・・・と思ってたら

8巡目くらいに人が満貫をいきなりツモリ和了って。

とりあえず・・・1s引いて、聴牌ならダマに受けれますし。



⑦枚目の①④ピンが出たのでチー!!
今回はその手牌について。



つか通りそうですよね。


ただ、三元牌の1種類が1枚しか無い時、

このトーナメントに優勝すると、、

まあ、これも落とすところだけど
最近は麻雀大会開きたいなぁと思い、

まあ、、しないですけどね。



④メンチャンっていう。

ちなみに次の日腰が痛いんですよねwwww
そういうのを狙うのは人の性格によるんでしょうね^_^;
①ピンか②ピンを引いたら、カン2sを外せるしね。
累計1323ドル勝ちです(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
DORA麻雀から特典もらった件。
チートイ?面子手??どーなのよ!!
これは染めたいwww
面白い牌譜が取り上げられていることが多く、


ここら辺が雀力の違いヽ(´ー`)ノフッ
そこから2日で何とか苦労してプラマイ0まで戻しました。



という訳であなたならどうする?


ちなみにリーチ者の4巡目の②筒は手出しでしたしね。

リーチ・混一色・一通・一盃口の跳満が見えるわけです。


最近、DORA麻雀に半荘卓が増えてきましたね。

難しい。



4%)
ナイフで刺された沖本瞬の心配をする謎の男。

と思ってたら

高めと低めで3翻違う^_^;
無駄に押してる麻雀(inDORA麻雀)

負けるっていう。



・・・・役牌を切るか?ドラを切るか?それとも??(inDORA麻雀)

④ピンツモれば、⑧ピン切りで⑤⑥⑨ピン待ち。


天牌とかなら「舐めてる」とか言いそうですけどねww

そしてドラ5で跳満!!ww
どうなったら、ついているっていえるんだ?


まあ、逆転劇は誰が見ても胸が熱くなるww
1、東を鳴く
まあ、続けて1s切りかなwww

まあ、当たってラスに落としたるねん!!

DORA麻雀のルールは?




おすすめ記事




| 未分類 | 01:42 | トラックバック:0 | コメント:0
DORA麻雀の遊び方に関して4



何か他のサイトから登録しちゃうと特典受けれないのでご注意をば(# ̄▽.
普通は平和のみとかならリスクを考えて



カッコイイwwww


で、ここで⑧筒を引いて手替わりが

女の子の誘いを断っておいて、研究なんかしてんじゃねえよ!!
7sあって③ピンあれば、、
何切る?(5月27日)
黒沢義明は向かっているのだと見破ります。




とりあえず一番受けが広いと思われ。



まあ・・・・僕は2sかなあ。



○三色同順
シャボに受けたら、手替わりは

所謂、スッタンという奴ですね。

と言われ、「天三荘」を締め上げるために通うようになります。


何とも・・・人によって答えが違う感じですね^^;
「あっ、これもポンか!」って感じでしたが、


したら出たwwww
って時ありますよね。

聴牌を崩すというのは基本的には
いや、まあ3s切りが一番広いのは分かってるんだけど・・・
第一打・・・

こっちが入るならリーチ!!(inDORA麻雀)

俺的には
どっちを切っても受け入れ枚数は同じ。
で、見ても筒子染め(*_*;
→天牌1巻2話 感想・名言
まあ、この場合は案の定西の出和了りできました。



大三元(出現割合:0.
で、北が一枚でも出たら出そうかな?
字牌の重なりを期待して②か?
門前清自摸和(メンゼンツモ)

特に三人麻雀は絞らないかで大分変わりますから。
この手は?
余程の手が来てたんでしょう。


けど・・・まあこれはしょうがない。



等ですね。
大体賭け金32ドルで点5くらいです。

しかし、役満なら話は別です。

行ってみると、そこは凄まじく態度も、秩序も
が、混一色という役も見えないことは
ないから混一色に向かってみる。

となると・・・7s切りで2s3s6s9sをツモれば⑤⑧ピン待ちにできる。






索子(赤579)筒子(②②⑦⑧⑧)萬子(二三四四五)
③ピンが一枚出てたら②ピン切りという選択肢もありますが・・・

南は一枚しかないからホンイツに行くなら見逃せないですしね。
二度受け嫌い
3s6s待ちっちゃ3s6s待ち。


これは完全にダマだと思う。



まあ、するww
所謂麻雀バカってやつですね(^_^;)


で、してはいけません。

6月23日の22時からトーナメントが開かれます。




こちらです



それならことで和了りづらくなるんですね。

振ったのが西家だったのが救いww
比較的通りそうな一牌を押しただけで

こう打ってしまう。




最後は2着で締めくくり(inDORA麻雀)

と思ってはいたんですが、、
どっちを切っても受け入れ枚数は同じ。

2人共箱寸前になってたところで・・・聴牌したからリーチしてみたw
リーチせずにダマで行くなら12200点差。


友人のリーチに一発目でドラを切っての白単騎七対子。

で、牌は②筒と3索
受けの枚数が1枚でも多い①筒切りにした訳です。



今回のお話は1巻の第6話。

他の人から出ても見逃しして積もり和了に行くのも有りだと思います。


よりあがりの枚数が多い、ほうがあがったんだからよ。


東が対子になったら迷いなく九萬切りなんですが、、

「包(パオ)」または「責任払い」という考え方が適用されます。


考える機会の回数が段違いです。


75%)



槓はしなくても良かったか。




和がられたら基本的に逆転される。

愚形役有りは基本的にダマだと思うんですけどね。



ダントツトップの僕としては一向聴で押す理由は皆無。

三人麻雀は配牌が多いですよね。



オーラスで僕がトップ目。

5sを切ると1s、6sの2つだけでしょう。

喰断や翻牌、平和にあがられたんなら、しかたがない。


これってどうします?


和了りますwww


後で返金してもらえるという奴です。





おすすめ記事




| 未分類 | 18:36 | トラックバック:0 | コメント:0
dora麻雀の勝ち方だ♪Ⅵ


点5の場合は言っても2000点相当なので、

しょうがないしリーチww
っていう場合ってありますよね。

二度受け嫌い

5s


きっちり打てていたので高レートに
行った結果ですね。
そういうところがところの一つな訳です。
まあ・・・けど、、
オーラス親番。
と思いきや・・
西をポンした時は混一色・ドラ1の5800点。




この後、⑤ピンを引いてきます。



開局2件リーチ。

ダマの場合、

っていう微妙な感じの状況なんですが・・・

ゆか『ねえねえ近くに住んでるの?』

しかもことは1回くらい?あるかな??
相手の捨て牌を見てとかでもなくノリのみですwwww
とりあえずポンするなら東バック、若しくは対々和。



伊藤芳一のイカサマについての考え方を聞くことで共感し、

例えば時、ドラが多い時などは積極的に
狙ってみるのもいいと思います。




ツイてない時って感覚打ちをしたくなる時ありますよねww

本線は引いての①④⑦ピン待ちですが、、


候補としては、
降りました。



いいのかよ!!って話ですね。


けど結構押してるしなあ。



隆さん大物ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
待ちの形の良さと危険性のバランスって難しいですよね。



と腕が鈍っていることは否定しませんwww
黒沢義明からの麻雀の誘いですね。



と思っていたけど
謎の男は裏拳で黙らせようとする訳ですが

鼻で笑う
有り得ねえ。

迷う訳ですが・・・


一昔前は麻雀ゲームといえば、脱衣麻雀が流行っていましたね。

まあ、1s切りかな?と思ったら

高レート入ったり低レート入ったりしています。
2のペンチャン落としはことを第一の
期待としつつ
まあ、9sなのかな?

このブログでも動きがあったら、

ここでやっとことを確信します。


DORA麻雀のルール




リーチをする時も東が出ることを期待してリーチをしている訳です。

清一色・二盃口・ドラ2とか
けど、、その後①ピンをツモってきたし。

三人麻雀に嵌ってきた・・・(inDORA麻雀)

まあ、白を切らないとしたら①ピン切りな訳ですが・・・
でも!!
ですので、ある役です。

つか卑怯だから、なくても十分勝てるww
ということで東のシャボ。
良く捨て手牌を照らしあわせてみると
そのまま⑥ピン切りなら高め跳満。


なんて思い込む。


DORA麻雀や雀荘でこんなことはありませんが。


相手がツモ切りかどうかをチェックしていないと面倒な状況というのは



DORA麻雀での賞金獲得方法だ♪




おすすめ記事




| 未分類 | 05:02 | トラックバック:0 | コメント:0
DORA麻雀に負けパターンは?
ドラ面子の嵌張がずっぽし。

切りたいのは山々なんですが・・・
全員が勝ちを狙っているという違いがあります。
⑧ピンって意外といそうなんですよね。
足止めリーチ!!!
というか・・・中ドラ1の手では押せないww
多分、あったら倍満か。


で、こうなって、、こだわって役に行くか?
「また来てください」
ピンズも・・・wwww
良く聞かれるんでしょうね。



和了らせてもらえる程甘くなかった。



こういうのは・・・流石に聴牌崩しだろうね。


それまでの局が何かもう・・・イライラする感じやったもんでw
ダントツに輪をかけましたww
で、、ドラがモロ乗り。


まあ、乗ったり、リーチしてドラ1つ以上が最低条件な訳です。


マカオ旅行争奪トーナメント
1種類の数牌で成立
その前局には萬子の九蓮宝燈の基となる牌がほとんど山に
捨てられていた訳です。




とりあえずイーシャンテンはイーシャンテン。
2巡目。
あれ?七対子??と思いつつ、四暗刻も一応見たいし打9sでしょう。


社会人でも学生でもお金を稼げる能力があるなら立派だと思うんですが。

沖本瞬はあんまり谷口隆に対しては
印象は持っていませんので、
DORA麻雀中、macchiです。

例えばこんなの。

ならいうが、奴はギャンブルもやる。


ソウズが手替わりして7s引き)両面にできることって結構ありますからね。





たまに配牌の勝利!ってにありますよねww
染めるのか?

明日21時からトーナメントが開かれます。


東1局親リー中。

發・混一色・ドラ・北2のダマ跳満。

強引に2着を狙いに行くのは有りですが、

まあ、牌効率を考えると・・・
どっちでも和了れる。
「WCOOM2012」

そんな額を家に置いておくのは危険じゃね??と思います。



そして、ならない奴(-_-;)
DORA麻雀の三人麻雀はラスにならないことが重要です。



での聴牌。

だってめったに無いですからね(^_^;)

また、DORA麻雀では牌譜を見れるので、


DORA麻雀ではツモリ損な訳ですから
よっちんがイカサマできることを匂わす言葉を発します。
手広い手はどれか?
⑧はポン!!

何かこいつら降りてない??
しかし、ネット麻雀ではそうはいきません。


逆リードとしては15000点ですね。

純情男にYESと言わせる必殺技。
っつか。
消極的選択www
奇跡的に中引いたら別だけど基本的に無理ですわな。


⑦筒ツモwww



点5の麻雀ではご祝儀(チップ)は装飾ルールなんですね♪

2翻上がる。


どうでもいいじゃん!
雀荘などと比べると、
行くの怖いっていうwww

では、次にこういう形は??
相手の捨て牌に偏りがなく、早い巡目で高い手ならリーチですけどね。

このリーチに向かう立場としては

まあ、そんなもんやわねww

試合終了。
いや~DORA麻雀を始めて1ヶ月程経ちますが、

しかも赤牌を2枚持っているということは
「逆打ちは駄目」ってことなんですよね。


4s切りで369s待ち。





どっちを選ぶか難しいやつは結構多いですよね。



まあ、確かに理牌しなくても分かりますが

ということでε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
うん、立派な心がけ!!
とりあえず、、置いておいて、切ったらどの待ちか??
沖本瞬を救ってくれた入星祥吾。








十分な得点ですね。
1・9字牌しか切ってない状態から6s7s落として
河底撈魚のことを人が多いです。


皆さんもお気を付けください(_´Д`)
ダブ東ドラドラの満貫。




1335の形から面子候補は十分。



●役有り満貫ならダマ
2着目の西家から5200点を直っても逆転しないことも考慮にいれると・・・
それならわっていうwww
しかもこの人リーチじゃんww

麻雀には確かに(打ち方)がありますが、



三色等の役が絡んできたりするとまた少し違いますが。




映画「リング2」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 155 $の負け




おすすめ記事




| 未分類 | 20:13 | トラックバック:0 | コメント:0
DORA麻雀での出金は?(6)
あれ?一萬一枚しか残ってない。



さて、このDORA麻雀のメリットとはなんでしょうか?

で、⑦ピンや8sが入ったら・・・・
この受けにはしたくないけど・・・聴牌効率は確実にこう。

確かに状況であると思うんですよね。

けどね。



お勧め麻雀ブログ紹介で紹介しているので、

親の時ってラインが分からないんですよね。


⑤筒通ったし今なら②筒は切れそう。



で、決勝。


いつもは賭け金32ドルの卓にいるんですが、




両面固定した時は刻が一つしかなかったんですよ。

って話ですね。
けど・・・南家からのリーチが2巡目にかかってるっていうwww

この状態。

こういうのを染めるか染めないか??

まあ、中ドラ1だけどね。

参加費は50ドルと高めなんですが・・・

おつむの中身検査してもらったほうがいいんじゃねーの?
③⑥ピンか④⑦ピン待ち。



で、ことを考えると
天和、大四喜はまだしも四槓子は上がれる気が
しない(;´д`)ノ

2枚切れの發を安全牌として


麻雀は先手・良形・高得点が最高!!
で、こういう手牌の時。



①ピンを切ったらピンズの染め手を見つつ
三色同刻(サンショクドウコウ/サンショクドウコー)

天牌1巻4話
とりあえず他家はまだ端牌整理中だから聴牌間近ではなさそう。



天和と同じでなくても形さえ完成していればOK


考え方としてものがある
まだ三暗刻さえ完成していないのに(;・∀・)


まあ、和了れますよねwww
沖本瞬の数々のミスが響き、されたままオーラスまで来てしまいました。


因みに鳴いての三色同順は結構数え忘れられることがあります。



そうだ、ツキだ、なかったから負けたんだ。
遠くに混一色も見れますしね。
だから・・・後付上等!!

役あり満貫以上はダマなんですよね。
9s引きは・・・カン8sでリーチでいいかな?

赤1枚。

不正利用が無かったという事です。
東2局西家。
あまりチャンタで無理に高得点を狙わないことです。

もういいや!!って感じの時w
それがどーした!

カン4sには受けない。


昨日・・・


高めなら東・ドラ9の三倍満wwww
9を切って、25待ちのツモリ三暗刻に受けるか?ですが・・・

知らねえよ!!

こういうの考えてないと忘れる。

どの道嵌張だらけで厳しい手牌。


ある程度以上上手くなると相手にならないんですよね。



かな??

こんなときは、おいおいくるの早すぎるよ。


つまりは、沖本瞬から金を抜くためだけのセッティング。



スピード感が無いんですね。
トビ寸まで行くこと。


またトーナメント招待来た!
「卓上の全ての状況が分かるように背筋はいつもピンと伸ばしておく

鼻で笑う

なんだそれ?って感じですよね。


しまった。

裏社会の上の方のお言葉ですからwww
流石にこれはシャボでしょ。



それだけ赤がある時にツモるのは重要なんですね♪
三人麻雀は適当に染めに行ってしまうことがよくあるけど。



まあ、世の中の99%の凡夫は7s切りでしょうな┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

この招待チケットは参加したら一旦参加費を支払わなければいけないんですが

だって状況的に①ピンで降りる人おらんし。

まあここまで早いと、、和了れましたww
そうでないならば・・・
勝ったからよかったけど負けてたら追加しなきゃいけないところでしたww

って感じになりますよね。


東1局開局6巡目に南家からのリーチ。
はい、まあ・・・そんないいことがあることも無いし

うん。

今日はこれ!

まあ、、取って、染める感じかなw
マジで間抜けだわ。
まあ、こうなって、



おすすめ記事




| 未分類 | 05:08 | トラックバック:0 | コメント:0
DORA麻雀にネッテラーは・・・4
で、トップが無理なら余計です。


上記に記した通りまあ、基本的に同じ性質です。


ダマにする守備的麻雀では少なくともことはできません。

もっとってことは既に刺してるよ。



今日はDORA麻雀での切り順。

少なくとも4~500万円の貯金がある人で無いとできませんし、

良く分からない理不尽な頼みを聞いてただけなのに

それなら西切りでいんじゃね??っていう
發は取るかどうか?が問題です。
混老頭(ホンロウトウ)清老頭(チンロウトウ)ホンロウトウ(混老頭)|チンロウトウ(清老頭)
②ピンは通るんですよ。



④筒をツモらなければ筒子受けは外すという考えも良しかと思います。

これは1s、3s落としですよね。


DORA麻雀とは



役満の中でもあまり見かけない部類に入る

つまり、2枚は確実に残っている。
天牌の世界では知りませんが、

当然いりもしない力みがあるので、


7sを引いたらまあ、鉄板の⑥⑦落としな訳ですが、、


DORA麻雀に出金に関して



関東者に雀力の差を見せつけてきました☆^(o≧▽゚)oニパッ
さあどうする。



これで手替わりさせて④⑦筒待ちにしてもいいんですが・・・
トーナメントが開催されます。



⑤ピンとか7sが出てしまったらポンして、9s切りのフリテン受け
リーチ・ツモ・タンヤオ・赤2・北で丁度跳満だしOK!
ドキドキしながら打ってたら・・・
まあ・・・渡れず先制リーチされ、降りましたがwww
すると・・・いきなり意味の分からない戯言を言い出します。

安い手を聴牌しても基本壊します。


しかし、ただ運任せに麻雀を打っていては、勝ち数を多くすることはできません。


今日も順調に勝ってるぜい!!


とりあえず黒沢義明の門下生(?)以外で


dora麻雀でのルールのお知らせⅴ


それはチャンタ・純正断?九(純チャン)です。



自分で使いまくってるから残り2枚が確実にいて、
時は別ですが。

満貫あればリーチと言っていましたが・・・
「どこぞの世界で負けた銭をカツアゲする畜生道を学んできたんだえっ!」
こういうのを蹴られるとシンドい^^;

一発ツモ!!
2sですかね?


あなたならどうする?
ここで迷うのは4s・6s引きでしょうね。
「リーチ!」とか言ういんですよww

当然、雀荘に行く日。
だからチップ1枚を自摸れば、3000円もらえる訳です。
いやね。

まあ、イカサマする訳じゃないですからね(^_^;)
その時、その前の局の捨て牌について覚えているか沖本瞬に尋ねます。
macchiというプレイヤー名でやっています。
ふと確認してみると・・・




おすすめ記事




| 未分類 | 21:13 | トラックバック:0 | コメント:0
ドラ麻雀の場代じゃよ。Ⅳ
か~ら~の~!
この理由は2番目に書いています。

南家と西家がピンズっぽいですからね。


騒がしく麻雀を打っていることに谷口隆が切れ、

また、天鳳などネット麻雀の
実際は手拍子で⑧筒を切ってしまったんですが・・・
相手の捨て牌を見てとかでもなくノリのみですwwww
和了れました!
まあ、8sの場合、7s引いたら悲鳴ものですし、


麻雀列伝




リーチをしていない限り四萬ではことができないのです。

トップ目。
もう2,3日は麻雀を打ちたくてウズウズしてましたwww

最近、七対子ばっかww

若しくは3s6s待ちか?若しくは①ピン・④ピン・2s待ちとか??
影響力を持っています。
麻雀では当たり前のことですけどねww
十分な得点がある時はダマ!が基本です。



国士無双聴牌したら全ツッパ。

けど・・・テンパイとったけど打たなかった。


DORA麻雀の評判




思い打ってると・・・
そもそもツキがあると思っている奴は、

全国麻雀選手権
)聴牌。






安すぎて反応したくない時ってありますよね。


ということで、何切る?




想像力を働かせると、

ってまあ、刻でダマで
まあ、、人はいないだろこれ^^;
高めと低めで3翻違う^_^;

和がり枚数を取るか?得点を取るか??
お勧め麻雀ブログ紹介で紹介しているので、


そして、目立たないように次順にリーチ。

伊藤芳一がイカサマをやり返したことですからね。



麻雀の発祥地の中国の麻雀では「立直(リーチ)」という役はありません。

00045%)
⑨ピン切ったら①ピン④ピン待ち。

東風荘はちょっと弄ったら音声をかえることができたんですよね。

まあ、十中八九リーチするけどww
じゃあ・・・ポン??

当時はなったものです。




おすすめ記事




| 未分類 | 13:37 | トラックバック:0 | コメント:0
ドラ麻雀での負け方だにゃん笑ⅳ
そしたら・・・一発で赤⑤ピンツモって裏乗って跳満になりましたwwwww
まあ、イカサマする訳じゃないですからね(^_^;)
けど・・・これが通って、奴引いてきたら、、迷うなあ。


こんなマジックショーのようなものじゃない!!と憤慨します。

赤を持っていて自摸れそうな待ちの時に

リーチ・七対子の方が早いし、
隙のスの字もない。



で、話しましたが、今回のルールでは違います。


しかし、沖本瞬には手が入ります。



だけど、自摸なら次局で捲ることは多分可能。

タイムラグが発生します。
0%)
天和等の第一打目に関する役テンホー(天和)|チーホー(地和)|レンホー(人和)
天牌が大好きなので、麻雀漫画「天牌」について紹介しています。


「門前でも鳴いていても発生するルール」
ポンしたらハネマン確定ですもんね。


すると、松っちゃんのバイト先の焼き鳥屋で見たことの
あるヒトが・・・
⑧ピン切りの方が明らかに広いですからね。



そして・・・張ってしまって振るっていう。



赤のある手は当然仕掛け(鳴いて)いきます。


攻める時は手広く!!

からだったら、まあ切る候補は①筒か⑨ピンでしょう。
一半荘だけでも雀力は分かったし、


今回のはもう。

緑一色も見える牌姿。



と思って、3sと5sのシャボに受けました。
いや・・・しちゃいけないのは分かってるよ??
普通、麻雀牌って背中は結構丸いですからね。




次2着以上に入れば決勝で賞金GET決定w
まあ、安全牌も無いし。
1sはないし、ワンチャンスと中々狙い目な分

まあ・・・結局ツモリましたがwwww
まあ、店はそんなもんなのかもしれませんね。


まあ、染めたら倍満なわけですが(゚ー゚)(。_。)ウンウン
どうしろとwww
で、、この手牌な訳です。



白発中のうち2種類を刻子残りを対子にする
まあ、これは既に満貫が確定してるから染めなくていいかな。





七対子と面子手の両方を見る4s切りが普通なのかなあ。



まあ・・・四萬からの二萬切りリーチの場合は結構割合は高いですが。
九種九牌が採用されていないDORA麻雀では
ことが多いと予想されるので、高いと思われる。



安め清一色・ドラ4の倍満。


アホな戦い。


とりあえず点棒状況的に押すことは決定しているけど
しかし、、これは白ドラ1で逆転するんよね。

これは染める?


DORA麻雀の登録方法

点5の場合はドラをポンされて、1/2で当たる牌を
握ってないから握力が落ちてきたとか
人として既に関係を持つ気がない沖本瞬は無言で和了り続け、



後付をしまくっている今日この頃ですww
では「賭け金」はどういう意味なのでしょうか??


じゃなくて、ドラだもの。

けど、か言うとおりですね。

面子手に行くにはちょっと難しそうな手ですもんね。


う~~ん。

白の後に手出しでソウズが出てきたんで違うかもと思いまして汗

親倍乙wwww

そして、唯一ある字牌はドラ表で一枚も出てない。



と思いつつ、トップになるためには倍満をツモらないといけないから
から、8sポンをしてのこの形のイーシャンテン。

ポンして作れるので、狙ってみるのもいいと思います。
5・8s待ちとかww
オーラス④⑦ピン両方がポンされたりwwww

何とか和がれないにせよ流れて欲しいところww
他の人に和がられたら1着の可能性がほぼ消えるから前に出る!
ソーズ(2,4,5,6,7)ピンズ(4,5,6,7,7,7,8,8)
けど・・・結局リーチしましたがww
僕は8s切りました。


麻雀難しいです。


その待ちの繋ぎとして九萬単騎というのは有りだと思います。

自分が和了ろうと思うとどの待ちになるのか?とか考えてたら・・・
で、③ピンが一枚切れてることから
倍プッシュだ!!
まあ、そんなもんやわねww
順子が4つあり、一つが未完成。


そして、男は社交辞令だろうけど
ソウズ聴牌になったら悪い待ちな感じ。
沖本瞬は怯えている。


親がある程度高そうで、かつ聴牌の雰囲気。


そして、ところが「天三荘」という紹介制フリー雀荘。
役無しのダマはあんましない。


くあ~~~。

実際は手拍子で⑧筒を切ってしまったんですが・・・
何か聞きたい事があれば僕のDORA麻雀の
Twitterアカウントにリプライしてくれれば答えますよ!DMでもいいです。






おすすめ記事




| 未分類 | 18:54 | トラックバック:0 | コメント:0
DORA麻雀のネッテラーにゃん♪Ⅴ
と言われます。


3パターン。
雀荘での打ち方と違った打ち方をした方が良いでしょう。

DORA麻雀プレー日記

例えば、
ノーテンなら終了です。


ただし、修行目的なら話は別です。
けど、沖本瞬は落としアピールすることで


リーチしないならとりあえず9s切りするかな?
でもってこれは三色同刻に行くよね。

の英語での住所表示は、
謎の男は裏拳で黙らせようとする訳ですが


60000点を超えたら基本トップになるでしょ(笑)

これね奴が西じゃなくて、

天牌1巻3話名言・感想



「門前でも鳴いていても発生するルール」の場合、


DORA麻雀の2chまとめ


ただ・・・
当然大当たり確率が低いパチンコなんてするわけねーよな?
m(__;)m
打ってみた。


南家の人がピンズ染めな雰囲気ですしね。


・。
最後は単騎待ちになるので単騎待ちの
特性を生かしましょう
じゃあ、7s8s落としでいんじゃね?

こういうのね。



他にも祝儀が大きいとか皆降りてるから・・・
これどうするか??

麻雀全然できてない。


参加費がある程度高いので、無料トーナメントと比べて
失敗。
ここで、もし手に向かっていた場合はどうなっているか?
リーチをかけて和了った時だけ見ることができるものですね。
レートにも寄りますが、リャンピンで70万円はまあまあヤバイです。

変化したらリーチかな。

いきなりベタオリってのもな~とかありますよね。


に変えてツモリに行くことが重要です。

だと思います。
天牌曰く・・・
困っています。



というかこれは・・・面子オーバーって言うのかな?

まあ、これは正直染め手を狙いますよね。
→天牌1巻2話 感想・名言
僕なんかは2つ以上東・南・西・北の対子が
あったら狙ってみたくなりますね♪
流れ論者のため、流れ!とか勝手に決めて
リーチをすると相手が都合で切りづらくなり、相手が和了づらくなる。




ヽ(´O`)ゞファーァ.
優勝賞金$1000

しかし、、中をわざわざ対子らせる必要も無いかな?



押す時は一番広く!
大正解!!
西家だからもうダントツww
俺が一番高いし全プッシュだなあ。



⑧筒でも良かったけど
確かにままで和了るためには一つ条件が必要です。


数字が書かれた牌は
というか。

鉄板リーチ!!

僕の④巡目の時には發が②枚切れてもうてるしww
冷静に考えると別に七対子じゃなくても見えるよ?
東2局親番・トップ目。



結果オーライやけど、、これは鳴きですな
1で九蓮宝燈。



染めくらいしか選択肢はない。



ありますが、これはダマで手替わり待ちです。




この手は?・・・からの



東1局の積み棒なしの平場。
技術を身に付けろ!!


けどよ???お子様麻雀しか打てねえやつが



何故なら、、強いので、要素もあるからです。



ヤバツヨ。


イーシャンテン
南に続いて白も暗刻になるっていうww
すんなり流れてくれ~
オンライン賭け麻雀 2局連続ダブルリーチww
第3の選択としては、西を対子落としして、

だからと言って、7s8s落として、親に
連荘されるのは怖い。


絶望的に親の時の完成形なら、地和は
時の完成形。



これが有名になったきっかけは「麻雀放浪記」という漫画ですね。


とりあえず、、置いておいて、切ったらどの待ちか??
6sを切った時点でドラ受けがなくなりますから。
染めてしまったwwww
筋肉中で背中が張っててリアル麻雀はできないmacchiです。
当然のスルーですね。





おすすめ記事




| 未分類 | 19:55 | トラックバック:0 | コメント:0
ドラ麻雀での無料トーナメント参加方法だ。④
それ以外にゲーム機でも一杯ありました。


混一色(出現割合:6.
まあ、和了れました。



オーラスで1着なら「2着になってもいいや」と思って打ってます。
まあ、確率で当たるけどね。

ということで、何となくプッシュ!ww
何切る?
そして・・・聴牌。



待つ。




7s自摸ったら

けど、悪くはないと思う。
この状況で親からこの仕掛け。




DORA麻雀 登録方法

したら、、2件リーチ。


僕はネット麻雀はDORA麻雀から始めたので、


けど・・・流石にリーチはないですよね。



で、無いし、、そういう時は・・・
裏メン「塩谷」を潰す決意をした沖本瞬は
塩谷を懲らしめるために
「おっ、勝ったw」
オーラス2着目。

で、見ると③筒切り。
何かストレートに染まってすんなり和了れたww


⑨筒切れば和了目が見えてくるんですけどね。
おうふっ、微妙。

大空翼君も言ってましたね。


門前で行くならば当然の字牌落とし。

はい、懲りずに迷惑カンwwwww

ということで1s切り。



こんなレートでしかも組まれている可能性が高い状態で

234の三色が完成しているところに赤5
イカサマ無しの一半荘目に沖本瞬は四暗刻単騎を和了りました。

で、結局引いてよかったw
まあ、大体和了れない奴。


ここで、予備校生は「中」を自摸ってきてこれは
大丈夫と捨ててしまいます。


まあ、降りてたら時は降りてたらいいんだけど・・・
「役有り満貫以上はリーチしない」というのが


開局起親で78900点までいった
中はどちらにも通るだろうから他の
人に教えることです。
これはリーチはしないけど。


④筒の対子落とし
まあ、十分と言えば十分な手。
聴牌している訳です。


最も出現率の高い役の一つです。
この状態からドラが出た。
この場合は降りませんが1/2の確率で当たるって牌持ってきたら降ります(^_^;)


つまり、ウマということですね。

發を切るという考えもあると思います。




もう頂いたでしかないっていう手ですよね?
どの道8,9s落としなんでしょうけど。
手牌の中で順子を2種類で成立する役。



確かに心配ですねwww
ロンでも1500点相当の期待値

ダマ行くために打西と行き、③⑥ピンを引いて来たら平和を狙うという人もいるかもしれません。

19%)


ドラも乗って、且つ壁で出やすくなったwww

じゃあ、ことで⑧ピン切りダマ!
しか~~し、その前巡に2sがポンされてるwww
とりあえず打南。


少し麻雀からはずれますが

それを後ろで通し役として見ていた敵方の男がついにブチ切れます。
しかもそこまで高くない。
大四喜や小四喜よりは使わなければいけない牌の種類に柔軟性があるので

ほんとにそうなのか?違うだろ?
う~~~ん。





まあ、海輝だったら見破るかもしれませんけどね。


DORA麻雀では三人麻雀も東風戦なんですよね。
久々に「けいおん!」を見てたら結構面白くて、


奇跡の手順www


外傷について病院に行く前に精神科に行くべきですww
東が槓子に。


有料トーナメントはあまり参加者がいないから賞金GETの可能性高いし

こういうの難しいよね。

いや~DORA麻雀を始めて1ヶ月程経ちますが、

まあ、当たっても安いかな?

一つは、
僕的にはこの2択です。


親が和了ってから、もう一人の人が
2着になれるんで、
待ちの枚数は対8枚で後者の①④⑦筒待ちの
方が良く、

か~ら~の~!
え?・・・
この場面どうするか?

ただ、これが和了り逃したら和了れなくなりますけどね。
手替わりを待ってたら・・・
一節によると良い聴牌形になる種類が6種類以上ある時だけ

なんつーか、、自分の暗刻の筋を持ってきて
で、親も和了トップな感じなので降りる牌なくて振って振っての


DORA麻雀の評判は?




おすすめ記事




| 未分類 | 12:54 | トラックバック:0 | コメント:0
dora麻雀での負け方(5)

9sが山に無いことは別にレアケースでも何でもないですからね。

「そんなことをして全体のプレイヤー数を減らす馬鹿な運営はいないだろう」
見事に挟まれてますねwww

リーチは・・・しないな。
と言った内容の賞品・賞金が授与されます!!
で、凄い形ができたwww
普通に考えれば5s切りな気がする。
そして・・・⑨ピンは危険牌。

では、次にリーチに付随する2つの
役を紹介します。




男なら誰でもキュンとなる場面ですね。



親は染め手だし掴んだら出るだろうしww
あなたならどうする?
とりあえずカンツったし槓でもしてみたら・・・
染めてしまったwwww
⑨ピン切ったら①ピン④ピン待ち。





……それでも出にくく、やっぱりあるとすれば
ツモだと思う。
沖本瞬は読めない残念な子ですよね。

麻雀の誘いをされます。


だって、当たれたら逆転ですからね。


めったに出ないが形も有りです
リーチ・七対子・ドラ2で子で8000点 親で12000点。

僕としては思って發なんて基本切りませんが。



立直(リーチ)にはデメリットも存在します。
三元牌が揃ってるんですよね。


やっぱり辺張っていうのは待ちの数程枚数は残ってないかもしれないですが、、

捨牌が片寄るため相手に読まれやすい
リードしているんでダマでも問題無いんですが

1335の形から面子候補は十分。
で、聴牌する訳ですが、

論議されていますが、基本的には無さそうですからね。



雀荘では結構流れに乗ったりすると一発がよく出たりしますね。


赤切りは避けましょう。


ハネ満なるし、待ちは⑦ピンやし④ピンの筋だし。



携帯契約に向かいます。


ってまあ、④ピン外して⑦ピンかソウズの
多面張を待ちますが、、
DORA麻雀今日はちょい負け。


それなら三暗刻ですしね。


とりあえず、北を3枚出して、ピンズを
形で引いてきたら最悪ですよね。


1は七対子を見ないと考えると、こともできる。


ツキを持続させるためにはどうしたらいいのか?
リーチが入ってたら大明槓まではしないですがねww
混一色を狙うタイミングって難しいですよね。


こんなんを和了れるようになったら麻雀で食べていけるんだろなwwww
まあ、言えば西家は2s5s待ちなので、





おすすめ記事




| 未分類 | 05:30 | トラックバック:0 | コメント:0
ドラ麻雀の登録方法に関して
⑤筒切りでの聴牌は7種20牌
まあ、雀荘でうるさくてもあんまり注意しないですけどね。




.

それに加えてイカサマ師を懲らしめるために


7?10のマイナス20乗。

って思える配牌の時ありますよね。
特にオーラスで1000点和了ればトップの局面ですからね。



これからはメールチェックしよm( ̄ー ̄)mゴメン
これで堪える奴とか男じゃないでしょ!
よって、、打④ピン!!
勿論、槓(カン)をすればドラが増えるので、
他の人が和了った時のリスクが増えます
子のリーチなのに・・・☆!☆?☆(☆_◎)☆!☆?☆チンプンカンプン
とりあえず大三元が見えるからポン聴にも取れるけど
ってことを考えると、、いいって言えば良いんですが

もっとってことは既に刺してるよ。
(まあたまにリーチがかかってない時と同じ手順でプッシュしてくる人もいますが・・・)
入らなければ・・・オリ。
緑一色の象徴であるドラゴンの「發」が無いなら緑一色でないということです。

④ピンを引いてきた時に「中」を勝負するか?

場代を払うのは勝ったプレイヤーのみで、


(4-1)?2万円=6万円を沖本瞬が石動に対して払わなければいけません。

で、すると索子は切りづらい。

少なくとも人で無いとできませんし、

先程の点5の例と同じですね♪
⑥、⑧、⑨、2s、3s、4s,5s、6s、7s、9s引きで両面以上聴牌や。


皆さんなら何を切りますか??

字牌を大事に!!

4s自摸ったら
まあ、ここは東かな?
これ実は結構ありえるんですよね。



まあまあ真っ直ぐ行ってたから、あんま安全牌がない。


天和、大四喜はまだしも四槓子は上がれる気が
しない(;´д`)ノ
赤有りの手で両面なら待たずにリーチ!曲げます。


そして・・・リーチがかかる。

点5のところでも紹介しましたが、

ということで亜空間殺法!!
何故なら、後に4を引いてきた時に
4より比較的安全そうな1を切れるからです。
ラス前

って4巡目に言えてたのか~~~っと思いつつ、、

というのも一考だと思う。


たまには勝たせてくれよ。

東を切って現物のドラの發待ちに受けました。

で、こうなる・・・とwww
マカオへの旅行代金(上限$1000)支給
國士舞双はことが少ないので、できたルールですね。



めっちゃうるさいし」
まあ、、和了ればトップなので広く受ける
いつかは絞ることのできる打ち手に(ノ△・。)

さあどうする!


何で俺が??
3巡目に捨ててるっていうねww

まあ!!けどあるwww
南家にも当たる可能性もある。


七対子の線を消してしまいます。




まあ、気満々でペン3s残しましたけどねwww
はい、不思議な捨て牌w
つか鉄板過ぎるwwwwwww


まあ・・・②筒でしょうね。




待ちは789の3種類。
門前で行くならば当然の字牌落とし。
まあ、僕的には場合は⑧筒切りリーチ。



その理由が形と全く一緒だから」ってのは微妙かと。

5s引いたら発狂するけどww
リーチしなくても良くね?


そのレーティングによってレベル別に楽しむことができますし、

染めるのか迷う時結構あります。


ツキを呼び寄せるためにはどうしたらいいのか?
和了り牌を引く確率と変わらないですからね。





中切って、9ピン引いたら、リーチピンフ。



このご祝儀(チップ)は、加えるものだったんですけど・・・
で、6400点だなあと思ってたら、、




って時って少し迷います。
配牌から役満が見える時って難しいですよね。

なんつーか、、筋を持ってきて
.

賭け金96ドル
これを貯めなければいけません。
当然和了れなかった。



面子オーバーの時の選び方ってどんなんだろ??



おすすめ記事




| 未分類 | 21:25 | トラックバック:0 | コメント:0
DORA麻雀でのルールだ。(5)
つまり、
これは聴牌崩しですねww
仕掛け易いですから♪

聴牌牌は⑤筒、⑥筒、⑦筒、⑧筒、2索、
3索、4索だから

通しをされても和了り続ける沖本瞬。


ルールによってはルールもありますが、


⑥ピン⑧ピンを引いても七対子に行くってことが・・・
まあ和了れませんでしたが、
似非だけど自称理論派雀士としてリーチできない手牌というものがある!

ソウズは持ってないだろう・・
それに対して字牌は順番に集める「順子」にはできないから、3枚同じ麻雀打ちとして天三荘のマスターの
石動如きじゃあひれ伏しますわww
そして・・・まさかの一発自摸www
何故なら、時に多少の手を和了っても無駄。


これが配牌www
③ピンが一枚出てたら選択肢もありますが・・・
牌効率的には

2、⑥筒で受けるか?
7?10のマイナス20乗。
不要牌になる公算は結構大きい。

僕は・・・もう降ります。



まあ、そこは場面から始まります。
そして・・・ドラを切るような手でもないし。

九蓮宝燈一向聴な訳です。


両者にド本命の3s持ってきたら・・・流石に降りって感じかな。


ネット麻雀に流れは無いので、

けどDORA麻雀では爪は関係ない。

もう一つ言われていたんですね。




一度マイナスになれば資金不足で入れなくなるギリギリのところで


で、次巡に聴牌はしたけど・・・
ダブ東ですし・・
今では「会員制フリー雀荘」は減ってきましたが、


まあ・・・基本的に時期見て外しますが。




「天三荘」に通っている沖本瞬は、

ストレート聴牌はのがしますが。


・macchiです。


リーチの現物ではあるんですけどね。

当然①筒を切ります。



染まらない時ってありますよね。



ネット雀士の麻雀ブログ




おすすめ記事




| 未分類 | 14:05 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

アグアヨインス

Author:アグアヨインス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

